音大からぽいっと出されて。

日本国内で音楽活動を行うヴァイオリニストの日々。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音大生のお仕事繁忙期。

どうも、がおーです。 どなたにも、 忙しい時期とそうでない時期、 どちらもあると思います。 全く詳しくないですが、 会社勤めの方でもそうですよね。 私が帰省で利用する新幹線にも 繁忙期と閑散期というのは存在していて、 それによって値段に変動が起き…

音大生の音大マジックについて。

どうも、がおーです。 さて皆さま。 「音大マジック」 この言葉をご存知でしょうか。 そうです。音大には大体、マジックを極めているマジシャン的ポジションの輩がいるわけです。 お願いすれば、彼らはポケットからスッと一輪の花を差し出し、瞬く間に万国旗…

音大生の学生最後の誕生日。

どうも、がおーです。 先日、誕生日がやって参りまして なんとビックリ、歳をとりました。 (当たり前です。) まもなく音大を出てしまう〜 と、騒いでいるブログなので 計算していただければバレるかと思いますが 22歳となりました。 ここまで無事に育ててく…

音大生の読書事情を考察する。

どうも、がおーです。 今週のお題「読書の秋」 というわけでですね。 とっくに体感は 冬のような気がするんですけれども。 いや、めっちゃめちゃ寒くない? 寒いよね???????? はい。 「読書の秋」テーマで参ります。 皆さま、音大生が読書するイメー…

音大生が青春を回想する。

どうも、がおーです。 ブログを始めてみて思い出したのですが、 たしか私が中学生の頃 つまり今から8年程前 ブログ書くの、流行りましたよね。 年齢がバレますね。 初めからバレてるか。 うん。 パソコンを扱う授業かなんかで、 自分のページを開いて友達と…

音大生が講師になる夢を語る。

どうも、がおーです。 この挨拶、実は 私が大好きな某YouTuberさんの 動画冒頭挨拶を想定(まるパクリ)してまして。 皆さまの脳内で、 あのリズム、あのテンションで 再生されましたら幸いです。(知らねーよ。) 私のYouTuber好き事情については、 またネタが…

音大生がブログを始めてみた。

はじめまして。 どうも、がおーです。 今後、私の記事を見た方が 「こいつどないな人やねんな。」と感じた時に この1つ目の記事をご覧になるかと思うので、 今回は初めましての自己紹介の回にします。 わたくし現在、都内の音楽大学に通う、 何の変哲も無い…