音大からぽいっと出されて。

日本国内で音楽活動を行うヴァイオリニストの日々。

ご無沙汰してます元音大生です。

 

 

 

どうも、がおーです。

 

 

 

タイトルの通り、

とてもとてもご無沙汰しておりました。

 

 

 

 

先日、無事卒業を迎えたりなんだりで

少し忙しくしておりましたが。

 

ブログタイトルの通り、

音大をぽいっと出されました。

 

 

 

 

晴れて、フリーランスの身です。

f:id:odimind42116:20190623060028p:image

 

またの名を、弾きニートと言います。

f:id:odimind42116:20190623060047p:image

 

いや今のは一応冗談。(笑えん。)

 

 

 

 

 

周りは、

大学院に進学したり、

海外に留学したり、

(学部5年生になってしまったり、)

はたまた就職したり(これはレアケース)、

 

様々な進路があります。

 

 

 

言うほど行方不明にはなっていません。

 

参照:


最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常 (新潮文庫) [ 二宮 敦人 ]

 

 

 

 

今のところ周りで一番成功かなぁと思うのは、

プロオーケストラへの入団です。

 

サラリーマンのようなものなので、

演奏できるお仕事の中で

最も安定しているのではないかな

 

と、私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ数人の同期よ、おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私自身は、

 

小さい頃からの夢であった

「ヴァイオリンの先生」を

少しずつ遂行しております。

 

まだ生きていけるほどの稼ぎはありませんし、

サラリーマンでもないので

働かなければ死にます(直球)。

 

 

 

 

 

 

生きていけるくらいになればいいなぁ。

 

 

 

でも今のところは

幼児から大人まで、

誰に対しても教えるのが楽しいので

 

それだけで頑張れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

死なないようにだけ、

ゆるーく見守ってやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

音大生活を振り返ったり、

音大卒業後の生活だったりを、

今後また発信していけたらなぁと思います。

 

何かリクエストやご質問などあれば

どうぞご遠慮なく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がおー